「2017年12月」の記事一覧

インフルエンザで肺炎にかかると死亡率は?うつる可能性もある?

  インフルエンザはそれだけの症状も辛く、肺炎など別の病気を 併発することからもかかりたくない病気の一つに挙げられますね。   インフルエンザと肺炎を併発すると、 重症化して死亡するって報道があるけれ・・・

インフルエンザ肺炎の治療期間は?入院する場合はどうなる?

  インフルエンザに感染すると、インフルエンザだけでなく肺炎やその他の 合併症になってしまうのではないかと考えてしまう人も少なくないでしょう。 インフルエンザと肺炎を併発すると、治療にどれだけの期間がかかるかも・・・

インフルエンザの発症メカニズムや仕組みは?時期はいつから?

  冬になると毎年流行するインフルエンザは、どうしてこんなにも多くの人が発症するのでしょうか。   インフルエンザになるときは、どういう仕組みで発症する?発症のメカニズムは? インフルエンザのウィルス・・・

インフルエンザを発症させない方法は?症状や定義を知ろう!

  冬になると、急に症状が出て辛いインフルエンザにかからないか、心配になりますね。 仕事や学校が休めないと思うと、インフルエンザに発症しないで欲しいと願うことでしょう。   インフルエンザのウィルスが・・・

インフルエンザで発熱すると何度まで上がる?症状や期間は何日続く?

  インフルエンザといえば咳や鼻水と一緒に、高い発熱が症状の特徴として挙げられますね。 何日も続く高い熱は体力を消耗し、いつになったら治るのかとやきもきしながら 治療をするのは、気が滅入るばかりです。 &nbs・・・

インフルエンザで発熱だけの場合は?すぐ下がる時や発熱なしもある?

  高い熱とだるさが続くインフルエンザの症状ですが、 中には熱が高くならなかったりすぐ下がることもあります。   インフルエンザにかかっていても、咳やだるさがあっても 発熱なしだったり、反対に発熱なし・・・

インフルエンザで微熱症状が続きだるい!関節痛や検査時期は?

  インフルエンザの症状の中でも、全身に現れるだるさはなかなか抜けないで辛いものですね。 また、微熱であってもだるいのと一緒に出る関節痛もまた辛さを増してしまう要因でもあります。   この全身に現れる・・・

インフルエンザで微熱症状が下がらない!出勤はした方がいいの?

  インフルエンザに感染したと診断されたものの、これといった症状がなくて 微熱が下がらない…なんてこと、経験ある人もいるのではないでしょうか。 インフルエンザだとしても、微熱のときはどうしたらいいのでしょうか。・・・

インフルエンザで微熱症状が続く!微熱だけの時、イナビルは使用可能?

  インフルエンザにかかってしまうと、咳やくしゃみ、 それと高い発熱が定番の症状として現れますね。   しかし、インフルエンザの中には微熱が続くものもあり、 高熱の症状と同じ抗インフルエンザ薬のイナビ・・・

インフルエンザの鼻水は薬で治る?咳が出ない場合は?

  インフルエンザに感染すると、定番の症状である発熱や咳、 くしゃみ、鼻水といったものが次々と現れることでしょう。   ですが、中にはインフルエンザであっても鼻水や咳が出ないときもあり、 実は新型イン・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ