最新情報

2017年10月21日
症状
女性の自律神経失調症は何科に行くべき?症状のチェックがしたい!
  自律神経失調症といえば、圧倒的に女性がなりやすい病気のひとつですね。   ですが、人によって症状がバラバラのために、本当に自律神経失調症なのか、 それとも別の病気なのか判断がしづらい病気でもありま・・・
2017年10月20日
自律神経失調症
自律神経失調症の症状に嘔吐がある時!女性の吐き気は?
  真夏らしく汗が流れ落ちるほどの日が続いたので、いよいよ夏本番かと思えば、 エアコンいらずの少しひんやりした日もあり、なんだか安定しない陽気が続きますね。 こんな時はもっとも体調を崩しやすいので、気を付けたい・・・
2017年10月19日
自律神経失調症
自律神経失調症の症状!蕁麻疹やげっぷがでるときは?
  夏本番らしい日差しと気温の日が続き、日中でも、夏休みに突入した子供の声が聞こえるようになりました。 夏休み、と言っても、お子さんをお持ちの方には逆に忙しい季節になるのではないでしょうか?   また・・・
2017年10月18日
自律神経失調症
自律神経失調症の症状にじんましんが?ろれつが回らない時は?
  近年、自立神経失調症という病気を、新聞やテレビでよく目にしたり耳にしますね。   ひと口に自律神経失調症と言っても症状はさまざまで、人によって体のどこに症状が出るかわからない病気なだけに、よくわか・・・
2017年3月31日
自律神経失調症
自律神経失調症の症状に手足のしびれがある?高血圧は要注意!
  まだ梅雨明けはしていないようですが、 「梅雨はいったいどこへ!?」と言いたくなってしまうような天気が続きますね。   すでにエアコンをフル稼働させている方も多いのではないでしょうか? さて、こう暑・・・

女性の自律神経失調症は何科に行くべき?症状のチェックがしたい!

  自律神経失調症といえば、圧倒的に女性がなりやすい病気のひとつですね。   ですが、人によって症状がバラバラのために、本当に自律神経失調症なのか、 それとも別の病気なのか判断がしづらい病気でもありま・・・

自律神経失調症の症状に嘔吐がある時!女性の吐き気は?

  真夏らしく汗が流れ落ちるほどの日が続いたので、いよいよ夏本番かと思えば、 エアコンいらずの少しひんやりした日もあり、なんだか安定しない陽気が続きますね。 こんな時はもっとも体調を崩しやすいので、気を付けたい・・・

自律神経失調症の症状!蕁麻疹やげっぷがでるときは?

  夏本番らしい日差しと気温の日が続き、日中でも、夏休みに突入した子供の声が聞こえるようになりました。 夏休み、と言っても、お子さんをお持ちの方には逆に忙しい季節になるのではないでしょうか?   また・・・

自律神経失調症の症状にじんましんが?ろれつが回らない時は?

  近年、自立神経失調症という病気を、新聞やテレビでよく目にしたり耳にしますね。   ひと口に自律神経失調症と言っても症状はさまざまで、人によって体のどこに症状が出るかわからない病気なだけに、よくわか・・・

自律神経失調症の症状に手足のしびれがある?高血圧は要注意!

  まだ梅雨明けはしていないようですが、 「梅雨はいったいどこへ!?」と言いたくなってしまうような天気が続きますね。   すでにエアコンをフル稼働させている方も多いのではないでしょうか? さて、こう暑・・・

自律神経失調症の症状は?悪寒や胸痛がする時はどうすればいいの?

  7月に入り、いよいよ夏真っ盛り!とばかりに気温も上がってきました。   まだ梅雨は明けていませんが、どうやら今年は空梅雨らしく、 ジメジメはしているものの、全国的に雨の日は少ないようですね。 &n・・・

手足口病になった赤ちゃんのお風呂は?食べ物は何がいい?

赤ちゃんと手足口病についてみていきたいと思います。 赤ちゃんは免疫力や抵抗力も充分に備わっておらず、病気による食事への対応も難しく、ママの看病が最も重要になります。 もちろん病気が長引くと体力の低下が著しくなり悪化しかね・・・

赤ちゃんが手足口病になったかも?泣く時や寝れない時の対処法は?

手足口病は5歳以下の子どもや赤ちゃんに感染しやすい病気です。 そこで今回は、赤ちゃんの手足口病について調べてみました。 症状や対処法について、赤ちゃんが泣き止まないときや、泣いて寝れないときにできることについて見ていきた・・・

赤ちゃんの手足口病は予防できる?治療法や対処はどうすればいい?

いよいよ7月ですね。 梅雨明けは7月の半ば頃らしいので、まだまだどんよりした日が続くわけですが、 なんだか一気に晴れて暑くなるイメージがあります。 そして夏真っ盛りを迎えると同時に、様々な感染症が流行のピークを迎えます。・・・

手足口病に予防接種はあるの?赤ちゃんに気を付けるポイントは?

インフルエンザなど流行性の病気には、原因ウイルスからの感染を予防するため、予防接種がつきものです。 特に子供は大人と違い、持っている免疫が少ないためきちんと予防しないと辛い症状に悩まされることになります。 今回は夏に流行・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ